キーケグ(KEYKEG)という樽

スポンサーリンク

みんな大好きパンクIPAですが
その樽は知っているような金属性の重厚感のある樽ではないんです!!

世の中のエコ志向の影響もあるのか

使い捨てのプラスチックの樽なんですよぉ~! 

しかも円錐形ではなく球体なんです。
それを段ボールで回りを包んで円錐状にしています。

何だか良く分からないと思うので写真で紹介します。

 

これからの作業は樽内のガスを抜いてからの話です!!!!
潰す前にガスを抜かないと爆発の恐れがあり非常に危険ですので。
専用のガス抜きキャップ、もしくはカプラーのガス抜きピンで
ガスを抜いてから楽しく潰してください。

 

キーケグ1

 

大好きなパンクIPAの樽ですね!!

周りを囲っているのが段ボールで説明書きがズラズラと

コレを分解してみます!

 

 

 

キーケグ2

奥左の球体の中にビールが入っているんです!!

奥右は球体を覆っている段ボール

手前のビニールは段ボールが崩れないように
その周りを覆っているものです。

 

 

 

 

さぁ~コレは空の樽なので球体の空気を抜いて捨てる準備をしましょう ♪

キーケグ3

このように足で踏みつぶしますw

バリバリと意外に音がするんです。

潰して捨てれるというのが新鮮ですよね~

 

 

 

 

キーケグ4

段ボールも潰して捨てる準備が完了!!

これを資源ごみとして出せちゃうんです。

これは便利な方式です。
だって、樽を返さなくていいんですからぁ~。

 

 

 

 


スポンサーリンク