10月11日(木)ラッキーバケット オクトーバーフェスト  Lucky Bucket Oktoberfest

スポンサーリンク

「幸せのバケツ」 ラッキーバケットが登場です!!

以前「プレ プロヒビション ラガー」を出しましたね~。
名前の由来等は前回のブログを見てみてください。

ラッキーバケット プレ プロヒビション ラガー

 

今回のビールの説明から・・・

オクトーバーフェストはドイツ・バイエンルン州・ミュンヘンで行われる世界最大規模の祭りです。
日本でも横浜の赤レンガを代表に各地で行われています。

民族的なお祭りや、遊園地等のアトラクションが建設され
飲み物、食べ物がテントで販売されますが
お祭りの中心はやはり「ビール」

飲んで飲んで飲んで♪飲んで飲んで飲んで♪飲んで飲んで飲んで♪呑んで♪♪

そんなお祭りですw

 

そもそもバイエルン王子ルートヴィヒと王女テレーズは1810年10月12日に結婚したとき、
夫婦は数十万程度の親しい友人達を、ミュンヘン都市の城壁の前の緑地に招待したそうです。
これが毎年恒例の世界最大のお祭りが誕生ということです。

 

ラッキーバケット オクトーバーフェスト
Lucky Bucket Oktoberfest

ラッキーバケット オクトーバーフェスト

 

こんな世界規模のビール祭りをビール会社が祝わない訳はありません!!

今回のラッキーバケットのお祝いビールはオクトーバーフェストラガー!
素晴らしい伝統、唯一の最高級のドイツのモルトとホップを使用しています。
素晴らしいモルトフレーバーでフルボディ
なのにスキッ、パリッとした仕上がりのビールになっています。

参考資料より

 

プロスト♪ (ドイツ語で乾杯)

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください