【12/22(金)~26(火)】アランWEEK2017~今年はクリスマスでガラガラ抽選!~

スポンサーリンク

【12/22(金)~26(火)】
アランWEEK2017
~今年はクリスマスでガラガラ抽選!~



こんにちは!
コータローさんです。

今年もやってきました「アランWEEK」です。

僕の好きなシングルモルト、アランを普及させるための企画で、
去年の12月に開催したところ大好評でした!

本当にたくさんの方にアラン・ウィスキーを
飲んでもらえてとても嬉しかったです。

今年はクリスマス期間に合わせて開催します。

メインはやっぱりASP(アラン・ソーダ・パイント)

スコッツマンでもすっかり定着してくれた
UKパイントに入ったゴクゴク系ハイボール!!

このサイズで1000yenなのでお得で好評です。
今回は、ASPをご注文のお客様にガラガラ抽選機を1回ひいてもらいます。

なにかしらのグッズを当ててみんなで
クリスマスプレゼントっぽくしてください(^^♪

そして、去年はなかった「スマグラー・シリーズ」が3種揃い踏み!!

「スマグラー・シリーズ」とは・・・!?

蒸溜所マネージャーのジェームズ・マクタガートが
異なるタイプの原酒を選りすぐり、ブレンドし、
カスクストレングスでボトリング。



パッケージは密造酒(イリシット・スティルズ)が
隠せるように洋書の中を切り抜いたユニークなデザイン。

3部構成のシリーズで、

第一弾 「イリシット・スティルズ」56.4%

<使用されているカスクタイプ>
・ポートパイプ
・シェリーホグスヘッド
・バレル
・50ppmヘビリーピーテッドのバレル
・14ppmミディアムピーテッドのバレル



密造酒(イリシット・スティルズ)を
テーマにしたユニークな本型パッケージ。

発売された瞬間、
なんだろうこの中二病感の漂う“魔法の書”的な箱は・・・

と思ったものです(笑)

アランとしては珍しくヘビリーピーテッドな原酒が
含まれているのが特徴です。

味わいにもちょっとペッパーな感じや
粉末のジンジャースパイスのニュアンスが感じられます。

 

第二弾「ザ・ハイ・シーズ」 55.4%

<使用されているカスクタイプ>
・ラムバレル
・1stフィルバーボンバレル
・50ppmヘビリーピーテッドのバーボンバレル



第二弾は、注目のラム樽熟成!!
さらにピーテッドタイプの原酒も混ざっているという
冒険心のあふれる1本に。

赤い箱がなかなかオシャレです。

味わい的にもどことなーく熟したフルーツ感が出ていて
バーボン樽由来のバニラ感と相まって甘みを感じます。

 

第三弾「ザ・エクサイズマン 」56.8%

<使用されているカスクタイプ>
・バーボン クォーターカスク
・マデイラカスク



8~19世紀にかけて「ザ エクサイズマン(収税官)」の目を
欺きつくられていた密造酒。
当時貯蔵に使われたというマデイラの樽をリスペクトして
マデイラカスク原酒が採用されています。

この第三弾がリリースされて無事に3種コンプリートできました。

どれも発売と共に即完売した商品で
今から入手するのは困難な感じです。

ぜひぜひ皆さんスコッツマンでテイスティングしてみてください。

 

そして、今回のキャンペーンでは
スコッツマンで大活躍の「新井式抽選機」が年内最後の登場!



アランのチョコレートを目指してみんなでガラガラしましょう!!


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください