オリジナル・ブレンデッド樽

スポンサーリンク

スコッツマンのカウンターに設置されていた10L樽

これにはカスクストレングスのウイスキーが入っていたのですが
ここ最近の値上がりや終売などもあり一部提供が止まっていた商品もありました。
なので・・・・

オリジナル樽に仕上げよう!!
ということで日曜大工をしていました。

 

鏡板に貼られていたシールをはがしペンキを塗りました。
これだけで何だかカッコいい。

 

樽1

樽2

 

上左の樽には文字もありやっぱりカッコいい!
ということで何か文字を書こうと思い考案・・・・決まりました。

文具屋さんに往き厚紙を購入
文字を写してカッターで切り抜く

ふぅ~~~なかなかイイんじゃん(自画自賛)
こういう細かい作業好きなんですよね。

 

下の写真がそれです。
何か気が付きませんか・・・・??????

 

樽3

 

問題発生です!!!!!

「Brended」では無く「Blended」なんですよ~~~。

そう、「r(アール)」→「l(エル)」なんです。

何たる愚か者でしょう・・・

 

でも、上手いことやってやりました。

 

樽4

 

鏡板に張り付けスプレーなんですが
「r」を隠してです。

 

乾かしている間に「l」を作成

 

樽5

 

そして

 

樽6

 

お見事!
「r」の部分だけマスキングされていたのでOKです。

さらに、ここに「l」を貼り付け回りをマスキング

 

樽7

樽8

 

ここをスプレーです!

マスキングを外すと・・・

 

樽9

 

よしよし、出来た。

早速カウンターに設置してみました

 

樽10


ちょっとスプレーでボケてるところは修正して完成ですかね。
なかなかイイんじゃない!!

 

ウイスキーが出るコックの部分から外に向けてアザミの花でも描こうかな。
そしたらもっとカッコいいんだろうな~。

 

もう1樽は何を描こうかな?

 

ちなみに、この樽にはもちろんウイスキーを入れます。
ハイボール用のブレンデッドを自分たちで足しながら仕上げていきます!!

ぜひ、この暑い夏にガブガブ飲んじゃってくださいね。
UKパイントで800円の予定です

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください