【緊急開催!】7月21日(土)13:00~17:00 ランチ会 

スポンサーリンク

3日前なのに急遽開催です!!!!!!!



 

もっと早く言ってよぉ~~ ヽ(`Д´)ノプンプン

って思いますよね。

正しいです!僕も思います!!
でも、やっちゃいます。

 

本当は来月に持ち越そうかな~~~って思ったんですが
3日前で週末直前で仕込みも忙しくなるところに
追い打ちかけてやるのも良いかなぁ~~!?
って思ったので決行します。

 

理由は、今日ミクニ時代に僕は同じ時間を過ごしていないんだけど
後輩が来てくれました。彼はとっても有名なシェフです!
そして彼の友人も来てくれました。
そして、この2人は僕がパリの修業時代のビストロで
僕が辞めた数年後に仕事もしていたという共通点!!

 

彼らにとって、ある意味
当時、日本のフレンチ業界でトップだったミクニ。
そのミクニの最全盛期を過ごし
フランスへ行き、これまたフランスのビストロが
ネオビストロとして最全盛期でトップにいたビストロで
仕事をしていた僕は彼らにとっては羨ましいの一言なんだそうです!

確かに自分でもそう思っています。

 

彼らに『何でフレンチやらないんですか?』と何度も聞かれましたが

僕はよりお客様と近いパブが自分の性に合う
パブは素晴らしい飲食店。
地域に無くてはならない存在になるんだよ~!


という答えしかありません。


『ミクニのエースとしてみんなが期待していたんですよ!』とも言われました。

ありがたいですね!!!!!!!!!


当時よく言われた『エスプリ』
それは今も常に心にあります。
忘れたことはありません。
今の僕が『今の僕』だし『昔の僕』で
何一つ変わってないと思うんです。

 

そんなこともあり・・・・・

追い打ちかけるか!!!!!!ってなって

The・行き当たりばったり!!

 

ということでメニューどうしようかな?
時間ねぇ~な!!!

十分に変更の可能性があります(笑)

そして、今回はテーブルセッティングして人数決めて・・・
ってことはやりません。
時間のうちになに注文してもらっても良いです。
ただ、どの料理も20人分を上限にしたいと思います。
キッチンに引きこもります。

好きなものを好きな分だけ注文してください。

 

ちなみに・・・・

僕、思いっきり料理しますよ!!!!!
フレンチの時思い出していいですか?

ただ、価格はビストロ価格より低いかもです(笑)
これが出来るのが今までの経験です。
ぶっちゃけ、界隈のレストランよりも美味いですよ。

お値段以上スコッツマン

それをやってみますかね!

 

お酒もお料理も自由に楽しんでください。
別にペアリングとして捉えなくても問題ないです。

自分の気になる料理を、気になるお酒で味わってください。

楽しい時間を過ごしてくださいね。
だって、この時はビストロ感覚なので!

 

 

■食前酒■
カペリティフ(南ア:シャルトリューズ)


■料理■

①前菜1:鮎のコンフィ・きゅうりソース
②前菜2:彩り野菜のカルパッチョ・かぼすの香り
③メイン1:肉
④メイン2:肉
⑤デザート:ダンディーケーキ


■お酒■

①ドーイングベイ(南ア・白)
②魂ジントニック(ジン)
③アサヒスタウト(スタウト)
④セカトゥール赤(南ア・赤)
⑤イチロー白 (秩父・ウイスキー)

 

十分に変わる可能性ありますのでぇ~~~~。

( `・∀・´)ノヨロシク

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください