ペアリング#1 山椒とスダチのサーモンマリネ 大根ときゅうりのサラダ

スポンサーリンク

昨日から出ているゲストビール

ベアードビール  ビア・ドゥ・ジャポン
               ( ウィットビア・ホワイトビール)


 

スタイルはホワイトビール、ヒューガルデンをイメージすれば分かりやすいです。
ただ、スパイスの部分に山椒が使われていること!!

ただ、この山椒は思ったより強く感じないので
だったら料理の方でアクセントを加えてペアリングしようと~。

 

山椒とスダチのサーモンマリネ 大根ときゅうりのサラダ

山椒とスダチのサーモンマリネ

 

ビール自体がちょっと酸味を伴っています。淡泊さも感じられます。
スパイスを使うのも、このビールスタイルの特徴。

やはり肉よりは魚、魚介系の方が相性が良い感じ。

魚はマリネすることで濃厚さがプラスされます。
オリーブオイルが覆ってくれるので食感もしっとりさがプラス。

酸味を加えると味がキリッと締まります。

 

ビールに欲しい要因をちょっと足すと美味くなりますね~♪

まだまだ未開拓の地、色々とチャレンジして行きます!!

 

 第1回

ウィットビア・ホワイトビール × 山椒とスダチのサーモンマリネ 

 

 


スポンサーリンク