【4/6(水)開催】「コータロー誕生祭2016」レアなお酒たくさんだよ!!

スポンサーリンク

4月6日(水)17:00-24:00
「コータロー誕生祭2016」開催します。

ロイヤルスコッツマン・ロゴ

皆さん、こんにちは。
神楽坂ロイヤルスコッツマン、バーテンダーのコータローと申します。
いつもフェイスブックやブログをご覧いただきましてありがとうございます。

私事で恐縮ですが、来る4月6日(水)は私の30回目の
バースデイとなります。。。

当日は、「コータロー誕生祭2016」と題しまして、
ささやかながらイベント営業をさせて頂く予定です。

30歳というキリの良い年なので、皆様への日頃の感謝を
込めまして良いお酒を・・・

「いや、マジメっぽい話はいいからお酒、なに出んの??」
という声が、聞こえてきますね・・・

こんな感じだよー↓↓↓↓↓↓↓

今年は、ウィスキー、ビール、サイダーの3本立て!!
目玉アイテムばっかりだからお小遣いたっぷり持ってきてね!!

どっかーーーーーんん!!!

①ウィスキー 軽井沢1984・29y 1ショット(30ml) 4000yen
②ビール ブラックアイル・バレルエイジ2種飲み比べセット 1000yen
③サイダー 日本初上陸サイダー5種飲み比べセット 3000yen

目玉はこんな感じです。お楽しみに!!

 

 

①超レアなジャパニーズ・ウィスキーを開栓!

Karuizawa 29yo [1984-2013] 61.0%
Sherry Cask #3662  271bottles
Exclusively for Shinanoya & TWE

軽井沢1984・29y  61.0% シェリーカスク
ザ・ウィスキーエクスチェンジ×信濃屋 271本限定

軽井沢29y・ポスター軽井沢29y・カウンターボトル

通常 1ショット(30ml)⇒6000yen ハーフ(15ml)⇒3000yen

4/6(水)限定
1ショット(30ml)⇒4000yen ハーフ(15ml)⇒2000yen


現在、オークションでは1本で40万円オーバーもしてしまう1本。
もはや幻のウィスキー・・・。

僕(コータロー君)が30歳になるので、
「29歳サヨウナラ~」て感じでみんなで飲みましょう!!!

ハーフショットでも2000yenするので、高額ウィスキーですが
もはや個人で取得するのは現実的ではないですし、
飲む機会もほとんどないであろう逸品なので、
ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

飲んだらこうなります、、、
「濃い!!このウィスキーめっちゃ濃いよ!!!!」

 

 

 

②ブラックアイルのバレルエイジビール飲み比べセット!
バレルエイジビール(30m×2種)+トマーティン12y(15ml)⇒1000yen!!

僕の好きなビールは、スコットランドのブラックアイルです。
ブラックアイルは、スコッツマンに入社する前から好きで
応援していましたが、今年からスコッツマンに常設すること
が決まって個人的にも本当に良かったです。

常設を記念して、普段は高価すぎて取り扱いできない
(だって酒屋さんで買ったら330mlで2000円弱だもん・・・)
レベルのバレルエイジド・ビールをどーーーんと調達!!

ブラックアイル・ロゴブラックアイル・トマーティンバレル2種

1.ブラックアイル(スコットランド)
ブラックラン・トマーティンバーボンバレル・エディション
Black Isle(Scotland)
Black Run Tomatin Bourbon BRL Edition 9.7%


ブラックアイルがトマーティンの空樽で熟成させた限定カスクエディション。
トマーティン蒸溜所で使ったバーボン樽で4ヶ月熟成!
バニラやレッドベリーの香り漂う濃厚なインペリアルスタウトに仕上がっています。

 

2.ブラックアイル(スコットランド)
ブラックラン・トマーティンバーボンバレル・エディション
Black Isle(Scotland)
Black Run Tomatin Whisky BRL Edition 9.5%


こっちの樽は表記がないでのでホグスヘッドとかでしょうか・・・?
熟成期間は4ヶ月と同じですが味わいは違う!
ユーカリやブラウンシュガーの香り漂う濃厚なインペリアルスタウトに仕上がっています。

 

3.Tomatin Whisky 12y
トマーティン12年(スコットランド・シングルモルトウィスキー)

そして、バレルエイジド・ビールを楽しむにはウィスキーも一緒にね!
トマーティン蒸溜所のスタンダードなウィスキーを並べて飲んでみてください。

トマーティン・イメージ樽トマーティン12y

 

 

 

 

 

③日本初上陸の英国サイダー(リンゴ酒)5種飲み比べセット!
サイダー5種(100ml×5)飲み比べセット⇒3000yen!!

ワンスアポンアツリー・ロゴサイダー・イメージ・リンゴとグラス

コータローさんと言えばサイダー!
という感じで、サイダーが好きな僕から皆さんへ。
イギリスのサイダーが美味しいかどうか試してみて欲しい!
と思って、インポーターの方に協力してもらい揃えました。

特に、スティル(ガス無し)サイダーの3種類に関しては、
テスト輸入といった感じで、日本でも飲める場所は・・・2カ所のみ!!

神楽坂ロイヤルスコッツマンと某有名シードルマスターがいる神田のバーのみ!

イングランドのクラフトサイダーの造り手
「Once Upon a Tree(ワンスアポンナツリー)」
サイダーを5種類並べてテイスティング!
このセットはスコッツマンにしかない!

「サイダーって三ツ矢じゃないの?お酒なの??」
って感じの方も、
「リンゴ酒といったらフランスのシードルやろ~」
って感じの方も、

イギリスのサイダー(リンゴ酒)飲んでみたらいいじゃないですか!
美味しいかどうか、決めるのはあなたです!

飲み比べなきゃわからない楽しさが、そこにはある・・・


 

1. Harry Taylors Thrown Hat
「ハリーテイラー・スローウンハット」
タイプ : ドライ・サイダー
瓶内二次発酵しているため、きれいな味わいです。甘すぎないドライな余韻。

2. Harry Taylors Crooked Branch
「ハリーテイラー・クルックドブランチ」
タイプ : ミディアム・ドライ・サイダー
ワンスアポンナツリーのカジュアルラインとして安定感のある味わい。リンゴ感が心地よい。

3. Putley Gold Still Cider
「プットリー・ゴールド・スティルサイダー」
タイプ : ミディアム・スティル・サイダー
しっかりとしたボディ、カラメルしたリンゴ感が・・・ガス無しサイダーの逸品!

4. Marcle Ridge Still Cider
「マークルリッジ・スティルサイダー」
タイプ : ドライ・スティル・サイダー
リンゴ由来の優しいタンニンと苦味が味わえるややドライなガス無しサイダー。

5. Kingston Redstresk  Still Cider
「キングストン・レッドストリーク・スティルサイダー」
タイプ : ミディアム・スティル・サイダー
注目のリンゴ品種指定のサイダー。キングストンブラック(リンゴの品種名)
のフルーツ感&スパイシーな香りと酸味、タンニンの渋みを体験できる一杯!

 

 

皆さん、お目当てのお酒はありましたか?
4/6(水)は平日なので来にくいとは思いますが
お酒好きの仲間をお誘い合わせの上ふるってご参加ください。

もちろん、このほかにもいつものビールやウィスキー、
美味しいフードもご用意しております。

お楽しみに!!


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください