3月16日(土)~17日(日) セント・パトリックス・デイ

スポンサーリンク

happy-st-patricks-day-banner

 

3月17日はセント・パトリックス・デイですね!

セント・パトリックス・デイは、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。

センパト

誕生日じゃないのが日本とは違いますよね~w

3月17日自体はカトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。

シャムロックを服に付けたり、緑の物を見に付けたり、ミサに行ったりしますね。
アイルランドでは何世紀も前からこの日を祝う伝統が受け継がれてきましたが
1903年から正式に祝日になったんです。
イギリスからの独立後徐々に祭礼日として成長した背景があります。

1996年には政府が主体となって首都ダブリンで5日間の
盛大なフェスティバルとなりパレードやその他の行事が行われるようになったんです!

 

16日(土)17日(日)に「ギネス」を特価にて販売します!!

L 900円 → 700円
M  700円 → 550円
S 500円 → 400円

お待ちしています♪


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください