「料理」の記事一覧

試作:ウナギのゼリー寄せ

料理

ビアウィークで提供するために栃木県・荒川養殖さんにお出かけ。 荒川養殖さんにはオリーブヤシオマスや鮎でもお世話になっています。 鮎はもうそろそろ、6月上旬から入荷予定です。 さて、ウナギのゼリー寄せ。 この料理に関しては・・・

そろそろ、この季節がやってきます!

料理

こんばんは。トモです。   ゴールデンウィークも終了し世の中も動き出しました。 今年のゴールデンウィークはギネスのイベントもあり 多くの方に来ていただき賑やかな毎日でした。 ありがとうございました!  ・・・

ふぐ&チップス

料理

能登の食材×奥能登ビール de ハシゴビール 食材も能登を堪能できるようにご用意します!! 第4弾:ふぐ&チップス   実は・・・本当であれば能登沖の白身魚でフィッシュ&チップスを作る予定でした。 ですが、業者・・・

能登豚の生ハム

料理

能登の食材×奥能登ビール de ハシゴビール   食材も能登を堪能できるようにご用意します!! 第1弾:能登豚の生ハム ※写真はイメージです。   皆さん、聞いたことありますか? 能登豚 能登里山で丹・・・

ふぐの卵巣糠漬け

料理

能登の食材×奥能登ビール de ハシゴビール   食材も能登を堪能できるようにご用意します!! 第1弾:ふぐの卵巣糠漬け   来ましたよ!!!! 超珍しいものがぁ~~~~。 まず、ふぐの毒がある部分が・・・

サバいしる干し

料理

能登の食材×奥能登ビール de ハシゴビール   食材も能登を堪能できるようにご用意します!! 第1弾:サバいしる干し ※写真はイメージです さて、この「いしる」というものの説明から行きたいと思います。 その前・・・

イギリス料理に興味がわいてきました!!

料理

イギリス料理・・・っておいしくないんですよね!? よく聞く言葉ですね。 僕はフレンチをやっていたからイギリス料理って何だろうと興味がわいてきました! (いまさら・・・なんて言わないでくださいねw) そのきっかけは「英国展・・・

オランダ王室御用達ニシンの塩漬け入荷!

料理

駐日オランダ 王国大使が推薦する 貴重で最高級の上質なオランダ王室御用達ニシン そんなキャッチコピーを目にしたもんですから・・・つい!! 購入してしまいました。   このニシン、塩漬けなのですが何がすごいって、・・・

オリーブヤシオマスのマリネ

料理

久しぶりにスコッツマンのキッチンでバリバリ仕事してるトモです。 結喜菜で使用していた食材をスコッツマンにも!! そんなことでオリーブヤシオマス登場です。 またの名を・・・プレミアム♪   オリーブヤシオマスにつ・・・

ページの先頭へ