7月24日(火) カルデラIPA

スポンサーリンク

今回のゲストビールはクラフトビールの本場、アメリカから登場!

カルデラブリューイング

カルデラIPA    6%  IBU:94


カルデラ

 

アメリカ南オレゴンの少量生産のビール会社です。
40近くも世界のコンペティションで賞を受賞していて 評判が非常に高いです!


そして、そして!!

このカルデラブリューイングは、
独自のビール缶に自分たちのビールを詰めた

オレゴン州で最初のクラフトビール醸造所です!
その缶が凄いデザインなんですよ~

カルデラIPA缶

ど~~~~~ん!!!!

ホップのイラストやら・・・南国みたいなデザイン
魔女が何か作っているような壺(?)みたいなイラストまで・・・
とりあえずハデハデな缶ですw

 

スタイルとしてはアメリカンスタイルのIPA。
その通りでホップが贅沢に香るのが特徴。

ホップは下の3種類を使用

シムコ     : 青っぽい草原をイメージするアロマ

センティナル  : フローラル、シトラスのアロマ

アマリロ    : フラワリーアロマ

ダークオレンジやシトラスの香り、が素晴らしく、
苦味もストレートに感じるけれど飲み口はスムーズ

 

スコッツマンで以前にゲストビールで登場したローグもアメリカのオレゴン州
アメリカのクラフトビール文化は凄いなぁ~と思わされます!

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください