7月14日(土) 箕面ビール ウメェ~ビール

スポンサーリンク

先週、七夕に限定ビールを出しましたが
今週もちょっとした事情で限定ビール出しちゃいます!!

こちらは醸造所の限定ビールです。

箕面ビール  ウメェ~ビール

5.5%

箕面ビール

こちらは箕面ビールさんのシーズナルビールです。

シーズナルというのは直訳すると「季節ごとの」と言う意味です。
今だけの旬なビールということですね!! 

ココでは箕面ビール工場長さんのブログから商品説明を記載させて頂きます。

 

 今回のシーズナルビールは、創業祭にあわせて醸造したビールです!
創業祭で、飲まれた方もいらっしゃるかも知れませんが、
ウメを使用したビール。
その名も「ウメェ~ビール」

夏のシーズナルビール「桃ヴァイツェン」の桃の産地でもある、
和歌山の八旗農園さんは梅の農家でもありまして、
そこの立派な青梅をわけていただいて、仕込みました。

先月、工場長がその梅の収穫に行ってきました!

八旗農園の皆さまありがとうございました~

今回の限定ビール、その名も「ウメェ~ビール」( …後悔してません。 )
梅だけに!?ボソッと言った私のダジャレがネーミングになりました
いつもはそんな事言いませんよ~。

ひとつひとつキレイに洗って、工場の中は梅のいい香りが漂っていました~♪
イメージは梅酒!
造り方も梅酒同様、氷砂糖と青梅を
ペールエールベースのビールに漬け込み、熟成させました。

梅の香りが広がる、甘味もあって、ホップ感も感じてもらえるビールです。

どこかで見かけたら、ぜひ飲んでみてくださいね~

 

箕面ビール 工場長ブログ 「ツーツーウラウラ」より

コレは楽しみですねぇ~!!

限定も限定ビールですよ~。もちろんスコッツマンでも限定ですw

1樽(10L)のみです。
飲めた方はラッキーですねぇ~。

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください