【Silver Week 2018】9/15(土)-9/22(土) ビール② VERTERE(東京都・奥多摩)

スポンサーリンク

「秋刀魚×マイクロブルワリーWEEK」
 開催日:9/15(土)- 9/22 (土)
 場所:神楽坂ロイヤルスコッツマン



こんにちは、コータローさんです。

さんまWEEK用に準備している
ビールのご紹介パート2です。

この奥多摩にあるバテレさんは、
キッチン匠(たくみ)くんのおすすめで
今回、スコッツマンに初登場するブルワリーさんです!!

 

②VERTERE(東京都・奥多摩)
(バテレ)

【樽生】Passiflora El Dorado Ver. HAZY IPA
(パシフローラ エルドラドバージョン)

【ボトル】VERTERE RED IPA (レッドIPA)
【ボトル】VERTERE Session IPA(セッションIPA)
【ボトル】Californica WEST COAST IPA(カルフォーニカ)
【ボトル】Penny Black Milk Porter(ペニーブラック)




VERTERE(バテレ)は東京の奥多摩にあるクラフトビールのブルワリーです。

「誰と、どこで、どうやって飲むかを想像し、心に残るビール体験を創造する」

をテーマに代表の鈴木 光(すずき ひかる)さんと、
醸造長の辻野 木景(つじの こかげ)さんが運営しています。

2014年12月にVERTERE合同会社を設立して
2015年7月6日に奥多摩で「Beer Cafe VERTERE」を開店しました。

最近では、クラフトビールファンの間でも人気・認知度が
上がっているので、飲んだことある方も多いことでしょう(^^)/

今回入荷するのは全5種類!!!

注目は、日本でもけっこう増えてきたヘイジーなIPA。

【樽生】Passiflora El Dorado Ver. HAZY IPA
(パシフローラ エルドラドバージョン)




南国フルーツを思わせるアロマとフレーバー。
メインホップに使用したギャラクシーをエルドラドにマイナーチェンジ。

Malt:Maris Otter, Oats
Hop:Citra, Mosaic, Eldrado
Yeast: American Ale Yeast

てな感じで、
ホップのジューシーな香りと独特のヘイジーな口当たり、
濁りのあるルックスで日本にも出現率が高くなってきたヘイジーIPA。

今回は1樽限りで入荷予定です。お楽しみ!!!!

※写真は違うブルワリーのHAZY IPAを提供した時のものです。
こんなに濁っているビールって不思議ですよね。

【ボトル】VERTERE RED IPA (レッドIPA)
【ボトル】VERTERE Session IPA(セッションIPA)
【ボトル】Californica WEST COAST IPA(カルフォーニカ)
【ボトル】Penny Black Milk Porter(ペニーブラック)


ボトルビールは一気に4種類が登場です!

バテレさんで造られる様々なタイプのIPAを
ぜひ楽しんでいただければと思います。

そして、
個人的にはミルクポーターも好きなので
ペニーブラックおすすめですね。

秋刀魚のコンフィとの相性はもちろんバツグン!!!

奥多摩に行くのはちょっと遠くて・・・
奥多摩で飲んだあの味を再び飲みたい・・・
バテレ、、、飲んだことない・・・

そんな皆さん、
神楽坂ロイヤルスコッツマンで
バテレさんの美味しいビールを飲み比べてみてください(^^)/


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください