結喜菜の限定復活で仕込みバタバタの小貫です。こんにちは。

正月も明けて普段の生活に戻った感じはいかがですか?
僕は年末年始を休まなかったので日にち感覚がおかしくて注文を間違えます!!

さて、スコッツマンはブリティッシュ・エール的な感覚が強いと思います。

はい!

その通りです!!(笑)

でも、アメリカンなビールも大好きです。
やっぱり美味い(上手いw)なぁ~思っちゃうんですよねぇ~♪

 

流行りものもあんまり好きじゃないし・・・・

でも、美味いものは美味いと思います。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

今回ゲストで入れるローグなんか良い感じなんですよね。

古株のブルワーさんだけに、新しいビアパブではあまり見かけない・・・
もったいない!!!

ブルタルとかシェイクスピアとかド真ん中で美味いビールです。

定番最強です!!!!

 

でも・・・今回・・・限定っす(爆)

 

この冬(昨年)ローグから新発売されたんですが、
本国では即完売となったのが、今回のビールです。

 

Rogue:STRAIGHT OUTTA NEWPORT 
     ABV:8.7%  IBU:60 
ローグ:ストレート アウタ ニューポート

 


                              画像出典:https://www.rogue.com/

 


ホップ好きの喉を潤す為の、新しいウェストコーストIPAなんだそうな。
シトラ・モザイク・コメットのホップを大量に使用、
もちろん柑橘のアロマとフルーティーなフレーバが炸裂ですね!
これまでのローグの、どのビールとも違う仕上がりなんだそうな。
ホップ好きにはたまらないそうな。めでたし、めでたし・・・・。
 

開栓を楽しみにしていてください!!!