4/6(土)「コータロー誕生祭」目玉その④~千葉県ロコビアのビールをハンドポンプで飲む!~

スポンサーリンク

②千葉県ロコビアのビールをハンドポンプで飲む!

コータローさんと言えば千葉県出身で
なぜか毎日「チーバ君」のグッズを身につけている千葉LOVEな人間!

もちろん、千葉県佐倉市でクラフトビールを造っている
「ロコビア」さんとも仲良しです(^^)v

そこで今回は、PUBらしくハンドポンプ用のビールを
ロコビアさんにお願いしてみました!

普段は、ロコビアさんの定番ビールとしてラインナップしている
「佐倉スチーム」のハンドポンプ用バージョンが登場です。

ロコビア(千葉)
佐倉スチーム 5%
Locobeer : SAKURA Steam
Style:Steam Ale



ラガービールとエールビールの製法を組み合わせた
ハイブリッドなビールです。

モルティなボディとしっかりと利いたホップが特徴。
西海岸発祥の古典的アメリカンエールで、飲み飽きない味わい。

それを、炭酸ガス弱くて温度高めのハンドポンプビールとして・・・
なかなか面白そうですね!!

元々は、アメリカンスタイルなのに
イギリス系ビールをリスペクトしてハンドポンプVer
千葉で造ったこのビールを東京・神楽坂で提供する!

グローバルな時代ですね。



10L樽で2本のみの入荷なので、気になる方はお早めに!

ちなみに、当日は千葉県の美味しい食材も限定フードで出します(^^♪

・「千葉県産 落花生」
・「千葉県産 ブタのモツ煮込み」
・「千葉県産 鮮魚のなにかしら・・・」

というわけでまだ詳細は決まってませんが(笑)

とりあえず、皆さんご存知の通り千葉県といえば
「落花生」!が一番有名でしょう。ということで、
落花生の登場は確実です。



アーモンドやらカシューナッツやら、、、
そんなミックスナッツなことは言わずに、
落花生だけをボリボリ食べてください(^^)v

そして、案外知らせていないけど有名なのが豚さんです!

千葉県は豚肉がとても有名!
今回はビールにピッタリなモツ煮込みをトモさんに作ってもらいます。

鮮魚はその時、とれた新鮮な千葉県産のお魚を使う予定です。

千葉県はご存知の通り海がたくさんあって魚には困らない!!!

僕もいつか海の近くに住みたいなー。
(千葉県松戸市の出身で海から全然近くなかったので憧れが・・・)

そんなわけで、

毎年、恒例のガンガン千葉推しで楽しい1日にしたいと思います。

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください