スペイバレー (スコットランド) スチルマンズ IPA 4.6% Spey Valley :Stillmans IPA Style:IPA

スポンサーリンク

ついに開栓しました!!
日本初上陸のスコティッシュ・クラフトビール!

スペイバレー・ブルワリーの樽生ビール

まず最初に開栓したのはこのビールです・・・

スペイバレー (スコットランド)
スチルマンズ IPA 4.6%
Spey Valley :Stillmans IPA
Style:IPA



スティルマンの名を冠した伝統的なイングリッシュスタイルのIPA。
軽いスパイスとフローラルな香り、柔らかなホップの苦味が味わえます。

というわけで、スコットランドから来た新しいビールを本日(2/8)
開栓してみました。

美味しいです!!!

ホップのフルーティーなフレーバーもしますが、
全体的には色合いからも分かるように、モルト感が優勢で、
バランスの良い味わいです。

アメリカンIPAに慣れている人やブリュードッグの「パンクIPA」
に慣れている人にとっては物足りないかもしれませんが、
僕にとってはアリ!な味わいのビールです。

ブラックアイルよりもキレイめでブリュードッグよりかは派手さがない。
といったところでしょうか。



とりあえず、飲んでみて下さい!
開けたてをね!!

一応、20L樽なんでまだまだ間に合います。
週末にはなくなっちゃうかもね・・・


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください