バレル・エイジド・ビール プロジェクトVol.2 : No.3 – ろまんちっく村

スポンサーリンク

ろまんちっく村

 

ろまんちっく村2

 

我が栃木県の道の駅にも認定がされています。
栃木のビアフェスもここで始まりました。懐かしい・・・

 

さて、このろまんちっく村さんでもビールを造っています。

ろまんちっく村3

 

ここ数年、ろまんちっく村さんのビールの質が確実に上がりました!!!
醸造という技術のみならず、原材料にもこだわりが良く分かります。

 

ろまんちっく村4 ろまんちっく村5

 

ホワイトボードにはろまんちっく村さんのビールづくりの過程が書いてあります。

 

そして自家精麦にも取り組んでいます。

ろまんちっく村6

ろまんちっく村7 ろまんちっく村8

 

地元の麦を使い、自分たちで精麦して自分たちで醸造し、自分たちで販売する。
栃木県は農業県です。
麦の栽培も盛んです。大手のビール工場があるわけも納得できます。
県も盛んに自術向上のためバックアップをします。
いい県ですね!!(自画自賛)

 

さて、次の画像を見てください。

 

大谷石1

 

これ何だかわかりますか?

 

これ洞窟です!!

大谷石の採掘場跡なんです。
これを昔の人は機械など使わず切り出したんですから凄いです。
そしてこの場所は特撮や映画、PVなどにも使われている場所なんです。
通常は立ち入り禁止

 

ですがですね・・・立ち入りました!

 

許可を頂きましたので!!

 

大谷石3

 

凄いです!!

空気はひんやりとして天然のカーヴみたいです。

先に進むと・・・

 

大谷石4

 

これわかりますか!?

地底湖です

左側にゴムボートありますよね!!
ずっと奥まで続いてるんです。
採掘場としての役目を終え、長い間そのままにさらされ
雨水が流れ込み、自然にできた地底湖なんです。

 

そしてこの場から右を見ると・・・

 

大谷石5

 

ちょっとしたステージのような場所があります!!
ここも撮影に使われるたそうです。

 

空気がひんやりしていて年通で14~15度くらいみたいです。
ほんと天然のカーヴですね。

 

そう・・・

天然のカーヴなんですよ。

 

つまり・・・

ここで熟成させます!!

 

やべぇ~~~。

超楽しみだ!!!

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください