郡上八幡麦酒こぼこぼ (岐阜) ベルジャン・ペール 5% Gujohachiman Beer : Belgian Pale Ale Style :Belgian Pale Ale

スポンサーリンク

郡上八幡麦酒こぼこぼ (岐阜)
ベルジャン・ペール 5%
Gujohachiman Beer : Belgian Pale Ale
Style :Belgian Pale Ale

ビール・イメージ・ヴァイツェン郡上八幡こぼこぼ・ロゴ

ベルギー酵母を使って造り上げたペールエールです。

ホップの苦味は少なく、優しく香る麦と酵母由来のフレーバーが
特徴的で、飲みやすい口当たりが魅力です。
苦いのが苦手な方にオススメの一杯!!

「ベルギー」って単語が入っていると濃いビールや酸っぱいビール
のような個性的な味わいを想像しやすいですが、この
「ベルジャン・ペール」は、全然そういったユニークなビールではありません。

イギリススタイルのクリスピーなペールエールにベルギー酵母の
フルーティーな香りが合わさってホワイトエールとは違った
柔らかさが表現されている感じです。

女性にも人気がありそうな味わいです。

10L樽なんですぐになくなっちゃうかも!
ぜひお試しください!!

 

 

「郡上八幡麦酒こぼこぼ」とは・・・!?

岐阜県の郡上市八幡町に2013年にオープンしたブルーパブ!
読み方は、「ぐじょうはちまん」です。

郡上市八幡町に新名所が誕生したのは2013年。

郡上市八幡町にある築80年の町屋が改築されて
複合飲食店“玄麟(げんりん)”として再始動!!

郡上八幡・玄麟

その玄麟さんの町屋内にあるクラフトビール工房が“こぼこぼ”さんです。

この町家は元々、漢方医さんだったそうです。
古くから漢方医を営んできた稲葉家には「玄麟(げんりん)」
という名前が代々伝えられてきたそうで、
歴史ある町家を再利用して観光名所にしようという活動なんですって!!

そんな歴史ある町家の地下室で発酵・熟成したエールビール
を地下にある発酵容器から直に無ろ過でご提供しているのが
隣接する、こぼこぼブルーパブさん!

郡上八幡こぼこぼ・ポスター横郡上八幡こぼこぼ・ロゴ

ブルーパブなので生産規模は小さいですが、伝統的なスタイル
のエールビールを丁寧に造られており、味も美味しいです。

しかも、スコッツマンのようなパブにはピッタリなイギリス系ビール
がめちゃくちゃ豊富なんです。


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください