スクーナーエグザクト(アメリカ) ホッピーキャッツ・ペールエール 6.2% Schooner EXACT:Hoppy Cats Pale Ale Style:Pale Ale

スポンサーリンク

新着ビール情報です。

スクーナーエグザクト(アメリカ)
ホッピーキャッツ・ペールエール 6.2%
Schooner EXACT:Hoppy Cats Pale Ale
Style:Pale Ale

ビールIPAイメージホップ・乾燥

王道アメリカ産ホップ「センテニアル」と「カスケード」を使用したペールエール。

ホップの爽やかな苦味と麦の豊かな香りがバランス良くまとまっていて、
食事とも合わせやすいビールです。

アメリカのブルワリーが造るペールエールだとホップの鮮烈なアロマを
イメージされる方も多いと思いますがこの「ホッピーキャッツ・ペールエール」
は結構モルティでボディ感もあるので「意外だね~」と感じるかもしれません。

しかし、スクーナーのビールをあれこれ飲んだことのある方からすると
「スクーナーらしいビールだね」という感じになると思います。

ブルワリーの個性が現れたビール。ぜひお試しください(^^♪

 

 

スクーナー イグザクト Schooner EXACT

スクーナー・グラス スクーナー・ロゴ

帆船スクーナー・イグザクトは1851年

シアトルの開拓者とされるデニー部隊を乗せて、ピュージェット湾に入港しました。

彼らは上陸し、やがて現在のシアトルのパイオニア・スクエアに当たる土地に
定住をし生活を始めたと言われています。

150年以上の歳月を経た2007年・・・・

パシフィック・ノースウェスト産まれのヘザー&マット・マックラン夫妻は
その勇敢な船から名を受け継ぎ、スクーナーイグザクト・ブルワリーを創設しました。

設立日は夫妻の結婚記念日だそうです!(なんとっ)

マックラン夫妻は地元のマイクロ・ブルワリー界の発展にも積極的に貢献していて
ヘザーは現在ワシントン州ブルワーズ協会の理事を務めるまでに。

スクーナーイグザクトのビールは緻密で雑味がないのが最大の特徴

彼らが生み出すビールはバッチ毎に完璧。
その理由は、ビール造りを本職とする以前にマットは化学の教師だったとか!
うんっ納得。

スクーナー・ボトルラインナップ スクーナー・造り手

ちなみに、マット氏はサイクリングの趣味もあるようで、
サイクリングレースの上位に入ったこともあるのだとか!!

派手さよりはむしろ飲みやすさを重んじるその手法はあくまでも伝統的
アルコール度数、苦味ともに素晴らしいバランスで構成させています。

そんな、バランス整った系ビール大好きなスコッツマンにぴったりな
スクーナーイグザクトからの樽生ビールがこちら!!


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください