那須高原ビール(栃木) スコティッシュ・エール 5% Nasu Kohgen : Scottish Ale Style : Scottish Ale

スポンサーリンク

2016年になって第一発目のゲストビールは・・・

那須高原ビール(栃木)
スコティッシュ・エール 5%
Nasu Kohgen : Scottish Ale
Style : Scottish Ale

那須高原ビール・スコティッシュエール那須高原ビール・ロゴ

※写真はボトルビールですがスコッツマンでは樽生で飲めます!

新年を迎え、今年一発目のゲストビールは何を開栓
しようかなぁ、と考えていましたがコレがスコッツマンには
ピッタリだと思いました!!

だって名前がシンプルに「スコティッシュ・エール」なんですもん!
しかもそれを国内で那須高原ビールさんがレギュラー商品として
常に造ってくれているんです。素晴らしい!!

今回の「スコティッシュ・エール」は、スコットランド発祥の
伝統的スタイルで丁寧に造られたエールビールです。


スコットランド国旗大麦

モルトのコクが感じられる豊かな香りと滑らかな口当たり、
そしてほのかにフルーツのような甘い香りがしてたまりません!

イングリッシュエールに比べると色も濃く、香りも甘味があって
寒い日に飲みたくなるような味わいです。

けど、アルコール度数5%なので軽やかボディなので重すぎず
飲みやすいのが特徴です。

パイントグラスでチビチビやるのにピッタリな一杯ですね。
温度が上がるにつれて、だんだんと変化する香りも
楽しみの一つですね。

寒さが厳しくなってきた今の時期にはちょうどいい
感じの味わい・・・

是非、お試しあれ。

ビール・パブ・樽上


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください