ネブラスカ (ネブラスカ) ブルネットナット・ブラウン 4.8% Nebraska : Brunette Nut Brown Style: Brown Ale

スポンサーリンク

ネブラスカ (ネブラスカ)
ブルネットナット・ブラウン 4.8%
Nebraska : Brunette Nut Brown
Style: Brown Ale

images (93)ダウンロード (78)

アメリカのネブラスカ州からやって来たビールですが、
スタイル的にはイングリッシュ系のコクありモルティーなブラウンエールです。

ホップの香りは穏やかでモルト由来のコクがナッツのような
香ばしさを感じさせてくれます。
6種類のモルトを使用しているそうで、そのおかげもあって
バランスのとれた味わいになっています。

モルトimages (96)

アメリカのクラフトビールというとホップの使い方や量に凝った
ブルワリーが多いですが、ネブラスカ・ブリューイングのように
クラシカルなイングリッシュ・スタイルのブラウンエールを造って
いるところもあるんですね!

ホップも好きだけど、やっぱりブラウンエールが好き!
パブでちびちびやるにはコレでしょ!!
という方々には朗報ですね!

この暑い夏に、みんながIPAやセゾン、その他セッション系の
軽くてフルーティーなビールに偏りがちな中、
クーラーがガンガンに効いたスコッツマンでブラウンエールを
ちびちびできますよ!

ビール4

香りの変化をじっくり楽しむには、パイントサイズがオススメ!
是非、真夏のブラウンエールをお楽しみください。

 

images (92)

ちなみに、「ネブラスカ・ブリューイング」は2007年に
アメリカのネブラスカ州で設立されたブルワリーです。
キム&カユラックの夫婦で操業を開始して、その後、リーマンショックやら何やら
を乗り越えて2014年には設備を拡大。
同年に遂に日本に樽生でビールが届くようになりました。

というわけで、日本に入ってきたのはつい最近なんですが
アメリカでは主要なビアフェスでの受賞歴もあり
すでに定評のあるブルワリーとして人気を持っています。

アメリカにはホントにたくさんのブルワリーがありますね。
しかも、近年のクラフトビールブームのおかげもあって
続々と日本に入ってきています。

時代の移り変わりはとてもはやーい。


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください