ブリューフィスト (イタリア) キャタピラー・ペールエール Brewfist : Caterpillar Pale Ale 5.8%

スポンサーリンク

ブリューフィスト (イタリア)
キャタピラー・ペールエール
Brewfist : Caterpillar Pale Ale
アルコール 5.8%
スタイル: Pale Ale

ブリューフィスト・キャタピラーペールエールブリューフィスト・キャタピラーボトル

イタリアの「ブリューフィスト」とデンマークの「ビアヒア」の
コラボレーション・ビール!!

ニュージーランド産ホップ「モツエカ」と「コロンバス」が効いた
ペールエールで、ライ麦がアクセントになっています。

ビター&フルーティーな味わいで、クドくない余韻が飲み疲れ
しなくていいなー、といった感じです。

ブリューフィスト・ロゴイタリア・国旗2

日本では、イタリアのクラフトビールというもは存在感がまだ
薄いほうかもしれませんが、この「キャタピラーペールエール」は
海外ビアサイトのratebeerでも92点と高得点をマークしている
ことからも実力のあるビールだといえるでしょう。

ブリューフィストは2010年、ビアヒアは2008年創業と、
比較的新しいブルワリーのコラボです。

モルトはペールモルトやクリスタルモルトなどのほかに、
ライ麦麦芽と小麦麦芽も使用。
一般的なペールエールに比べて若干ふくよかな印象を
受けるのは、複雑な原材料の配合によるのでしょう。たぶんね。

ホップはコロンバスとモトゥエカを使用。
少しスパイシーな感じもありますが、フルーティーで華やかな香りが楽しめます。
苦味もしっかりと感じられ、全体的に安定感のある味わいです。

また、ラベルのデザインが良い感じに意味不明な
ところも魅力?のひとつです。
タバコを吸っているキャタピラー(イモ虫のことです)と
そこにビールを渡そうとしている某有名キャラクター?・・・。

ブリューフィスト・キャタピラーペールエール・ロゴアリス

知っている人ならこんなシーンをご存知のはず!
けど、確かアレは青いイモ虫だったような・・・

なんかこのイモ虫さんは、だいぶホップまみれに・・・
まぁ、ビールですしね。
そして、右の草むらから覗く、おじさん2人。たぶん、ブルワリーの方でしょう。

というわけで、可愛らしいラベルを眺めながら飲むにはピッタリ
のイタリアン・クラフトビール!!
是非、お試し下さい!

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください