【新着ボトルビール】ノーライ・ブリューハウス(米・ワシントン州)

スポンサーリンク

スコッツマンに初登場のブルワリー「ノーライ」から
ボトルビールが一気に5種類!!

ダウンロード (3)images (38)

No-Li Brewhouse(ノーライ・ブリューハウス)とは、アメリカンのワシントン州スポケーン
に1993年に設立したブルワリーです。

オーナーのマーク・アーバイン氏は80年代からホームブルーイングやいくつかの
ブルワリーで知識と経験を積んで、地元ワシントン州でノーライを設立しました。

最初のうちは、規模もだいぶ小さく、地元のパブやレストランだけで
飲まれていましたが、2002年に現在の場所に移転してブリューパブ
を併設したところからどんどん急成長!!

images (39)images (40)

遂に日本へ上陸してきたわけなんです。

ビールの情報サイト「ratebeer」でも高得点を連発していて
そのクオリティには注目が集まっているようです。

とりあえず、スコッツマンにも初登場なので今のところ情報量は
多くないですが、飲んでみてください!

僕らもとりあえず、飲んでみます(^O^)/

 

今回、届いた5種類は・・・
ボーン&レイズドIPA
No-Li : Born&Raised IPA

アルコール 7% スタイル : IPA

ダウンロード (38)images (42)

地元ワシントン州産のホップをたっぷりと使用!
フレッシュでクリーンな苦味と松やミントのようなホップ由来の香り
が心地よく広がります。
これぞ、アメリカンIPAといえる王道な味わいのビール!

 

ジェットスター・インペリアルIPA 
No-Li : Jet Star Imperial IPA
アルコール 8.1% スタイル : Imperial IPA

ダウンロード (39)images (43)

IBU(苦味の数値)がなんと115です!
これは苦そうだ!!!
カスケードやチヌーク、コロンバスなどのホップをふんだんに使用。
アプリコットやシトラスの香りが溢れるフルボディで濃厚なインペリアルIPA!

苦いのがお好きな方には、たまらんことでしょう!

 

ライズ&グラインドエール 
No-Li : Rise&Grind Ale
アルコール 6.1% スタイル : American Stout

ダウンロード (41)ダウンロード (40)

コーヒーやチョコレートの香りがグラス漂うアメリカン・スタウト。
苦味は抑えられ、豊かな香りと滑らかなボディで口当たりも良いビール!

まるでモーニングコーヒーのような一杯!
けど、ちゃんとアルコール入ってますから、朝からたくさんは飲めない感じ。

 

レッキングボール・インペリアルスタウト 
No-Li : Wrecking Ball Imperial Stout
アルコール9.5% スタイル:Imperial Stout

images (44)ダウンロード (42)

IBU(苦味の数値)が100というがっつりホップの効いたインペリアル・スタウト!
ローストモルトの香ばしさとホップの苦味がマッチしたパワフルなビール。

じっくり時間をかけて楽しめます。
とゆーか、度数も9.5%ですし時間かけて飲んでください、是非。

 

モッシュピット・フルーツエール 
No-Li : Mosh Pit Fruit Ale
アルコール 7.5% スタイル : Fruit Ale

ダウンロード (43)images (45)

オレゴン産のチェリーとクランベリーを使用したフルーツビールです。
ナチュラルな果実のフレーバーが溢れてとても良い香り。
苦いビールが苦手な人にもオススメの味わいです。

こんな感じでバランス良く5種類のビールが届いております。
今回は、全て少量入荷のため、全種類制覇するのは難しいかも
しれませんが、是非、気になるビールにチャレンジしてみてください。


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください