ミッケラー (デンマーク) レッド・ホワイト・クリスマス 8% Mikkeller :Red White Christmas Style : クリスマス・エール

スポンサーリンク

ミッケラー (デンマーク) レッド・ホワイト・クリスマス 8%
Mikkeller :Red White Christmas
Style : クリスマス・エール


ミッケラー・レッド・ホワイトクリスマス・横ロゴミッケラー・レッド・ホワイト

 

アメリカンホップがたっぷりのレッドエールホワイトエール
かけあわせたハイブリッドタイプのビールが登場!

オレンジピールやトロピカルフルーツのようなフルーティーなアロマと
シナモンを思わせるスパイシーな香りがぷんぷん漂ってきます。

口に含むと甘味もありますが、ホップのフレーバーもあってハーブのような
ニュアンスを感じさせます。

きれいな琥珀色で、ゆっくりと楽しむ事ができます。

温度が上がってくるにつれて、ナツメグやブラウンシュガー、ナッツ
のような豊かな香りが溢れてきます。

アルコール度数8%を感じさせないくらいの飲みくちの良さ!

今は1月ですけど、そんなことはお構いナシです!!

美味しいビールは、いつ飲んでも美味しい!!

むしろ、クリスマスを超先取り!!
12ヶ月も先取りで楽しんじゃって下さい(^O^)

 

ミッケラーのビールは、年々人気が増す一方で、こういった限定醸造の
ビールは入手機会が限られてきています。

樽生で飲める機会は、非常に少ないので皆さんなくなる前に
是非トライしてみてください。

 

 ミッケラーってどんなブルワリー!?

デンマーク国旗デンマーク・ニューハウン

ミッケラーはデンマークのコペンハーゲンに2006年、
ミッケル・ボルグクリスチャン・ケラーが設立した、

特定の醸造所を持たない 「ファントム(幻影)マイクロブルワリー」なんです。

デンマークといえば、ニューハウンのカラフルな建物や、コペンハーゲンの
高級食器などオシャレな北欧をイメージしちゃいますね。

ミッケラー・ロゴミッケラー・造り手

ミッケラーは、自国のデンマークをはじめノルウェー、スコットランド、アメリカなどの
個性的なマイクロブルワリーの設備を使用してオリジナルビールを醸造したり、
コラボレーションして様々なスタイルのビールづくりに挑戦し続けています。面白いですよねぇ~!

なぜ醸造設備を持たずに、設備を借りて様々なビールが造れるのか!?
その秘密は・・・完成された緻密なレシピにあります。

ミッケラー・ボトル写真ミッケラー・ロゴカラフル

このレシピがあるからこそ世界中どこでも、どんな設備でも
そのスタイルに最も合う場所でビールをつくり出すことがミッケラーには出来るんです!

そして2007年には世界的なビアマニアのサイト「ratebeer.com」で
 年間最優秀醸造所に輝き、世界中のビールファンを驚かせました。
そりゃそうですよ! だって醸造所を持っていないんですから~

ミッケラー・造り手2

今後は、自分たちのブルワリーを持つことも検討しているそうで、
ますます目が離せない存在になっていくことでしょう!!


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください