ミッケラー (デンマーク) : ホッピーラヴィンIPA 7.8% Mikkeller :Hoppy Lovin IPA

スポンサーリンク

ミッケラーのビールが樽生で登場です!!

デンマーク国旗デンマーク・ニューハウン

ミッケラーはデンマークのコペンハーゲンに2006年、
ミッケル・ボルグクリスチャン・ケラーが設立した、

特定の醸造所を持たない 「ファントム(幻影)マイクロブルワリー」なんです。

デンマークといえば、ニューハウンのカラフルな建物や、コペンハーゲンの
高級食器などオシャレな北欧をイメージしちゃいますね。

ミッケラー・ロゴミッケラー・造り手

ミッケラーは、自国のデンマークをはじめノルウェー、スコットランド、アメリカなどの
個性的なマイクロブルワリーの設備を使用してオリジナルビールを醸造したり、
コラボレーションして様々なスタイルのビールづくりに挑戦し続けています。面白いですよねぇ~!

なぜ醸造設備を持たずに、設備を借りて様々なビールが造れるのか!?
その秘密は・・・完成された緻密なレシピにあります。

ミッケラー・ボトル写真ミッケラー・ロゴカラフル

このレシピがあるからこそ世界中どこでも、どんな設備でも
そのスタイルに最も合う場所でビールをつくり出すことがミッケラーには出来るんです!

そして2007年には世界的なビアマニアのサイト「ratebeer.com」で
 年間最優秀醸造所に輝き、世界中のビールファンを驚かせました。
そりゃそうですよ! だって醸造所を持っていないんですから~

ミッケラー・造り手2

今後は、自分たちのブルワリーを持つことも検討しているそうで、
ますます目が離せない存在になっていくことでしょう!!

 

そんな、ビール界の注目の的ミッケラーから
この季節にピッタリなクリスマスビールが入荷致しました!!

ミッケラー (デンマーク)
ホッピーラヴィン・クリスマスIPA 7.8%
Mikkeller :Hoppy Lovin IPA

ミッケラー・ホッピーラヴィン

ホッピー・ラヴィン・クリスマスIPAは、クリスマスっぽいラベルにミッケラーのセンスが爆発しています。

なんだか、奈良で鹿におせんべいをあげている風景にそっくりですが・・・

鹿せんべい2鹿せんべい

というわけで、このビールのお味は・・・

ビターシトラスの華やかで上品なホップの苦味が印象的です

上品なんです。ミッケラーというとガツンと激しいホップのインパクトをイメージ
しがちですが、これはちょっと違っていて面白いです。

グレープフルーツやビターオレンジ、クローブのようなピリッと効いたホップ由来の
スパイスが漂い、アルコール度数7.8%の絶妙なボディがバシッと決めてくれます!

フルーティーな中に松のような収斂性が見え隠れしていて、これが絶妙なバランスなんですね。

余韻の中にも程良いビターテイストが続き、心地良いです。

ミッケラー・ホッピーラヴィーン2

今回は、ボトルじゃなくて・・・樽生です!!
なくなり次第終了です。是非お試しあれ。

クリスマスには、飲み心地の良いIPA。
ダーク系のビールもいいけれど、IPAもいいですよ~!


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください