ブリュードッグ:ハードコア インペリアルIPA  9.2%  BrewDog : Hardcore IPA

スポンサーリンク

コレを飲んだ時も驚愕だったぁ~~~

ブリュードッグ:ハードコア インペリアルIPA
9.2%  IBU:150
BrewDog : Haedcore IPA

ブリュードッグ・ハードコア2  ブリュードッグ・ハードコア3

 

 

ハードコアと言えば・・・・激しいことを想像しますよね~~~♪

ハードコア ハードコア2

 

こんなやつですw

これくらいハードだっていうことです!!

 

ハードコア インペリアルIPAは、第1弾が販売されたときに、
海外のビアマニアから喝采を浴びたました。

そして改良され度数も高くなったこの第2弾は、
海外のビアマニアの評価サイト ratebeer.com では驚愕の99点
という高得点をたたき出したビールです。

色は琥珀がかったオレンジでルビーグレープフルーツやビターオレンジのピールのようなアロマ。
ホップはかなり効いていてIBU値は150(パンクIPAは45)です。

これぞハードコア!

でも嫌味なほど圧倒的ではなく、至ってフルーティーだから驚きです。

 
パインやバナナ、そして最初の印象のグレープフルーツ系アロマ
が軸として全てが回転する如く働きかけている重要な存在になってます。

 

モルティでキャラメルの甘さが9.2%のアルコール感をバシッと包み込んでいるので
上品な飲み応えになり広がります。

フィニッシュは十分に使われているホップのたっぷりとしたビター感が気持よく
絶妙なカーボネーションにより、きれいなノド越しを作り出しています。

度数は高いのにそこまでの高さや重さを感じないんですよ!!

最後は清々しいシトラスピールを連想させるホップの香りを堪能できます。

 

ブリュードッグ・ハードコア1

 

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください