アランブルワリー:ダグIPA Arran Brewery : DUG IPA

スポンサーリンク

アランブルワリー:ダグIPA 5.5%
Arran Brewery : DUG IPA


アラン島

スコットランドの小さな島、アラン島からやってきたクラフトビール!

その名もダグIPA!

このダグIPAは、スッキリ爽やかゴクゴク系のIPAです!

アラン・ダグIPA

明るい色合いのクリスタルゴールド。
草原のような優しい香りは新鮮なホップを感じさせ、焼きたてのビスケットの芳ばしさ、
ビターオレンジのようなシトラス香が心地よい苦味をもたらしてくれます。

島の清涼感のある空気を連想させる、ほのかな潮風の香りやオイル感。
丁寧に造られた島の手造りビールを是非体験してみてください!

アルコール度数も5.5%と程よいので、飲みやすくスタートの一杯としておススメですね。

ホップの爽やかな苦味が、料理とのペアリングにぴったり。
サラダやオイルサーディンなども合わせやすいですが、
一押しは、「北海水タコとトマトの柚子胡椒マリネ」です。
柚子胡椒のさっぱりとしてピリッとキレのある味わいは、軽やかなダグIPAにぴったりです!

ちょっと暖かくなってきたこの時期にちょうどいい一本です。

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください