ランドル君 サンクトガーレン:XPA + シトラホップ

スポンサーリンク

今度の日曜(22日)にランドル君稼動!!

ランドル DSCF3557

過去2回はPUNK IPA にシトラス系のフルーツをぶちかましましたが
今回は嗜好が違います。

 

サンクトガーレン:XPA + シトラホップ

DSCF3577 DSCF3575

 

XPAについてはブログで↓

https://royalscotsman.jp/blog/beer/191/

 

シトラホップは名前から想像できるようにシトラス香が特徴

成分の1つのアルファ酸は高いほど苦く、4~5だと低めで
10を超えると高い分類となり苦いわけです。

このシトラホップのアルファ酸は11%と高いんですね。

つまり・・・ニガニガなんです♪
これは楽しみ~

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください