志賀高原ビール:”EVEN PRIME” White IPA 6.5%

スポンサーリンク

志賀高原ビール登場です!!

このビールは志賀高原ビールさん主催で行われている
SNOWM MONKEY BEER LIVE の第二回目のために特別に醸造したビールなす。

 

志賀高原ビール:”EVEN PRIME” White IPA 6.5%

DSCF3474志賀高原ロゴ
 

 

ビールの説明は志賀高原ビールさんのブログ「ゆるブル」から引用をさせて頂きます。

 

偶数(EVEN)であり、素数(PRIME)でもある唯一の数字「2」。
そう、このビールは、SNOWM MONKEY BEER LIVE の第二回目のために
特別に醸造したビールです。

二つの麦芽(英国産マリスオッターと小麦麦芽)、
二つのホップ(NZ産ネルソンソーヴィンと自家栽培の信州早生)
そして二種類の酵母(うちのメインの酵母とセゾン酵母)でつくった、ウィートエール。

度数は6.5%とやや高め。
小麦ならではの柔らかな口当たり。ほんのり甘みを感じながらもドライな飲み口。
パッションフルーツや、パイナップルなんかを連想させる
個性的な香りと爽快な苦みが特徴の白いIPAです。

「また IPA か?」

そうですね、また IPAになっちゃいました。

数えてみたら八番目のIPAでした。

でも、しかたない。

好きなんですから。

志賀高原ビール「ゆるブル」からの引用

 

志賀高原さんのIPA、そしてホップの使い方は国内でもトップクラス!!
その8作目のIPAを楽しんでください。

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください