ヴィクトリー:ホップ ワロップ 8.5%  Victory:Hop Wallop

スポンサーリンク

今回はヴィクトリーからもう1本です!!

ヴィクトリー:ホップワロップ 8.5%  IBU:100+ 
Victory:Hop Wallop

DSCF3218   victory_beer

この可愛いおじさん・・・w
ベロをペロッとだし笑顔で・・・w

こちらもホップデビルと同じでジャーマンモルトにアメリカンホップの組み合わせ。

ただ、スタイルが違います!!!!

インペリアルIPA

通常のIPAよりも、アルコールも苦味もボディも・・・そう全てにおいて
数段階パワフルになったタイプのIPAです!!

ボトルにも「VERY HOPPY ALE」と書いてあるんですよ~
そうホップ好きにはたまらん1本なんです。

 

爽やかで透明感のあるマスカットのアロマが鼻孔をついてきます。
色はホップデビルの褐色とは違い淡色の綺麗な金色です。
少し濁りがあるのはホップデビルと一緒ですね~。

爽やかな口当たがあり、柑橘系のアロマ。
ただグレープフルーツなどではなく甘味と酸味のバランスの良いオレンジ!!
そしてそして!!!!
お待ちかねのインパクトある苦味です。
ド━(゚Д゚)━ン!! やってくる苦味と、その余韻は長いですよ~。

 

ココが凄いところ!

ただ苦いだけではなくモルトの甘味と爽やかなフレーバーの一体感
そしてバランスの良さが光ります。

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください